2016-09-の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 堺市最高齢*(^o^)/* 




以前にもこちらのブログでご紹介させて頂いた

おおみの最高齢の 中嶋勝子さんですが・・・


なんと今回、堺市最高齢 との事で

竹山市長さんが来所され、お祝いの表彰状を頂きました!!!


中嶋勝子さん、109歳です☆


表彰状、花束を頂き

市長さんとしっかりお話され、

ご自慢の自作の刺し子をプレゼントされておりました。




以前のブログはこちらをご覧ください♪



まだまだお元気で、次は日本一・世界一を目指して頂きたいですね(o´∪`o)





IMG_5683.jpg


IMG_5684.jpg



 第1回目すまいるカフェ開催しました(❛ ◡ ❛)♡ 



本日、第1回目すまいるカフェを開催しました♪

まずはみんなでコースター作り!

好きな色のフェルトを選び、パーツをボンドで付けながら組み立てていきます。

ボンドを乾かしている間に

お茶タイム+少しだけ認知症についてのお話をしました♪












次回は 10月22日(土) 13:00~

かぼちゃ餡で、ハロウィンのどら焼きを作ります!

皆様のご参加 お待ちしております☆



すまいるカフェ10月




 すまいるカフェオープンします★ 


すっかりご無沙汰の更新になってしまいました><;



この度、おおみの内にて

笑顔カフェをオープンする事になりました。


笑顔=すまいる と読みます!(^^)!




すまいるカフェとは・・・

堺市の事業でもある、認知症カフェ(ぬくもりカフェ)として

認定を受けております。


介護について、認知症について・・・

たくさんお話ししましょう♪


ご本人様、ご家族の皆様、ご近所の皆様、、、

どなたでも参加して頂けます。



毎月第4土曜日、13時~15時 開催


第1回目となる9月24日(土)は

フェルトを使って、コースターを作りたいと思います。



皆様、是非 おおみのへお越しくださいね(*^-^*)


すまいるカフェ9月








(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

おおみの

Author:おおみの
大阪府堺市にある
特別養護老人ホームおおみのです。

様々な日常・新しい出来事・レクリエーションなどをご紹介します。

介護・福祉についてなどお気軽にご相談下さい。

〒599-8125
大阪府堺市東区西野42番地
TEL:072-230-0700
FAX:072-230-0800
HPはこちらをクリック


■関連施設■
医療法人 大泉会
大仙病院
いずみクリニック
介護老人保健施設だいせん
介護老人保健施設くろいし
介護老人保健施設うえのしば
いずみ訪問看護ステーション

大泉会のHPはこちらです。

QR
