2012-06-の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 ドッグセラピー(o^□^o) 



今日は わんちゃん訪問の日でした~♪

今回 遊びにきてくれたわんちゃんは5匹!



皆さん、大盛り上がりで


なでなでしたり・・・

抱っこしたり・・・

おやつあげたりと・・・



あっという間に時間が過ぎました。。。


NAVER_photoalbum_pesca_49654710_R.jpg


NAVER_photoalbum_pesca_49654745_R.jpg


NAVER_photoalbum_pesca_49654793_R.jpg


今回は集合写真を撮ったので

順番にご紹介~☆


左より・・・

タックルくん

カイくん

ウズくん

ポッポちゃん

ナナちゃん



来月も楽しみにしてます~(p^ω^q)


NAVER_photoalbum_pesca_49654862_R.jpg







 脳トレ&傘を使うゲームo(・∀・)o 


こんにちわ~!

梅雨でじめじめかと思ってたら・・・

昨日はすごく涼しい1日でしたね。。。


温度差が激しいので、皆さんも体調を崩さないように気をつけて下さいね!



さて、昨日は大雨だったのにもかかわらず

在宅介護支援センターおおみの の担当する 地域活動

『西野ゆりの会』 の食事会にたくさんお越し頂き、有難うございました!



美味しいお弁当を召し上がられた後、

私たちの出番となります。



今日のメニューは


脳トレーニング・・・雨にまつわる問題と食中毒に関する問題

歌・・・雨ふり、かたつむり など

ゲーム・・・傘を使った輪投げ


でした。



短い時間でしたけど、皆さんに楽しんで頂けたようです♪


次回もお楽しみに~(*´∀`*)

NAVER_photoalbum_pesca_49525691.jpg

NAVER_photoalbum_pesca_49525698.jpg








 ガーデンパーティー♪ 


みなさん、こんにちわ~♪


今日からデイサービスにて

ガーデンパーティーのおやつレクリエーションが始まりましたヾ(。・ω・)ノ


さくらホールとホール横の花壇を利用しての開催です。


手作りのおやつをビュッフェスタイルで・・・

お好きなものを取って召し上がって頂きます(o・∀・)b゙


ゼリーやケーキ・クッキー・フルーツなどなど!



来週の水曜日まで、日替わりメニューで開催されますので

いつもと違う雰囲気をお楽しみ下さい♪



NAVER_photoalbum_pesca_47889809_R.jpg

NAVER_photoalbum_pesca_47889876_R.jpg

NAVER_photoalbum_pesca_47889921_R.jpg

NAVER_photoalbum_pesca_47889894_R.jpg

NAVER_photoalbum_pesca_47889909_R.jpg

NAVER_photoalbum_pesca_47889936_R.jpg










 ゴーヤを植えました! 


過ごし易かった春もあっという間に終わり・・・

蒸し蒸しした季節になってきました。。。



今年も おおみの館内の節電にご協力お願い致します。



そんな中、少しでも涼しく感じていただこうと

さくらホール横の花壇に

ゴーヤの苗を植えました!


まだまだ小さいですが、上手く成長すれば・・・

さくらホール~2階~3階 に

緑のカーテンの完成です^^


成長過程はまたこのブログで報告しますね~♪♪



NAVER_photoalbum_pesca_47778106_R.jpg


NAVER_photoalbum_pesca_47778124_R.jpg






(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

おおみの

Author:おおみの
大阪府堺市にある
特別養護老人ホームおおみのです。

様々な日常・新しい出来事・レクリエーションなどをご紹介します。

介護・福祉についてなどお気軽にご相談下さい。

〒599-8125
大阪府堺市東区西野42番地
TEL:072-230-0700
FAX:072-230-0800
HPはこちらをクリック


■関連施設■
医療法人 大泉会
大仙病院
いずみクリニック
介護老人保健施設だいせん
介護老人保健施設くろいし
介護老人保健施設うえのしば
いずみ訪問看護ステーション

大泉会のHPはこちらです。

QR
