☆ボランティア様☆の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 生け花展示会❀ 



先日、生け花展示会に行ってきました♪


ホームにて2ヶ月に1回、生け花クラブの先生として来て下さってる

倉本先生からのご招待でした^^


秋らしく、なんとなく懐かしい気持ちになるような先生の作品・・・


柿の枝振りがとても迫力があり

思わず魅入ってしまいました。。。



先生ともお会いできたので

作品の説明も聞くことができ、とても勉強になりました!


おおみのでは、簡単なアレンジのみですが、

今後共、どうぞよろしくお願い致します^^



************
作品紹介

  流派 御室流

  花材 カキ
      キク
      ブッシュカン
      トウガラシ
************



IMG_6500.jpg


IMG_5929.jpg










 だんじりがやって来た(≧∇≦) 


夏の間、ずっかりブログアップ忘れちゃってました・・・><

ってことで、すっかり秋、、、なのに台風が近づく中

本日、北野田駅前連合のだんじりがやって来ました!!!


お祭り大好きな皆さんとお出迎え♪

目の前でだんじりを披露して頂き、大盛り上がりでした!!!


また来年も来て欲しいですね^^

駅前連合の皆さま、有難うございました~☆






















 お茶会(❁´◡`❁) 


毎月1回、第1火曜日に開催してます

お茶会♪


1月は初釜ということで着物での参加です^^



午前中は入居者様とショートステイご利用者様を対象に

午後はデイサービス利用者様を対象に行っています。



初めはお抹茶も苦く感じた方も多くいらっしゃいましたが

最近では、美味しいわ~ 、ほっとするわ~ 、 長生きするわ~ と

おかわりする方がたくさんいらっしゃいます♪


お茶には様々な効能があり、

特にお抹茶は茶葉を粉にして飲むため

葉に含まれる栄養素(ビタミンやミネラルなどなど)を

そのまま摂取することができます♪


1ヶ月に1回のお茶会で、皆様、元気で長生きして下さいね!




あ、、、肝心のお抹茶とお菓子の写真を撮り忘れてしまいました・・・><












 帝塚山学院中高等学校♪ミュージカル♪ 


1年少し前にも来てくださいました!

帝塚山学院のミュージカル部の学生さん達が

またまたおおみのでの開演です♪


中学生~卒業生まで20数人で

以前よりもパワーアップ!


もちろん、歌もダンスもとっても素敵でした~^^


ミュージカル「ロミオとジュリエット」から

歌謡曲コーナー・・・

みんなで一緒に歌う歌もあり

みんなで一緒に踊るミュージカルもあり

様々な衣装チェンジもあり


華やかな舞台で1時間あっという間の講演でした!



「若い頃に戻ったようや~」「宝塚を見に来たみたい」

「次はこの曲を聴きたいな~」などリクエストする場面もあり

お見送りでは握手を求めたりと・・・

皆さん、若いパワーやエネルギーをたくさん貰えたみたいです☆



帝塚山学院ミュージカル部のみなさん、今回も有難うございました^^

また次を楽しみに待ってますね♪



























 ミュージカル∩(´∀`)∩ワァイ♪ 



先週の 金曜日と土曜日に

帝塚山学院中学校・高等学校のミュージカル部員の皆さんが

歌とダンスを披露しに来てくださいました~!



前回、春に来ていただいた時は3人だったのですが

なんと今回は10人以上、たくさんの出演となりました~



ミュージカル音楽は


オズの魔法使い・キャッツ・マンマミーヤ 他



宝塚音楽は


スミレの花咲くころ・モンパリ



昭和の歌謡曲は


見上げてごらん夜の星を・真っ赤な太陽・川の流れのように



NAVER_photoalbum_pesca_53413292.jpg

NAVER_photoalbum_pesca_53413442.jpg

NAVER_photoalbum_pesca_53413491.jpg

NAVER_photoalbum_pesca_53413506.jpg

NAVER_photoalbum_pesca_53538619.jpg

NAVER_photoalbum_pesca_53538684.jpg

NAVER_photoalbum_pesca_53538766.jpg



みなさんも一緒に歌ったり、手拍子をしたりと

とっても楽しまれてましたヾ(´∀`○)ノ



終わった後は 送り出しもしてくださり

握手をしたり、お一人お一人 話をしたりと たくさんのパワーを頂きました~♪


NAVER_photoalbum_pesca_53413539.jpg


将来は 宝塚歌劇団や劇団四季に入りたい学生さん達もいました☆


私たちも応援してます!!!



是非また 素敵なステージを披露しに来て下さいね♪




金曜日のメンバー達

NAVER_photoalbum_pesca_53413561.jpg

土曜日のメンバー達
NAVER_photoalbum_pesca_53538784.jpg















(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

おおみの

Author:おおみの
大阪府堺市にある
特別養護老人ホームおおみのです。

様々な日常・新しい出来事・レクリエーションなどをご紹介します。

介護・福祉についてなどお気軽にご相談下さい。

〒599-8125
大阪府堺市東区西野42番地
TEL:072-230-0700
FAX:072-230-0800
HPはこちらをクリック


■関連施設■
医療法人 大泉会
大仙病院
いずみクリニック
介護老人保健施設だいせん
介護老人保健施設くろいし
介護老人保健施設うえのしば
いずみ訪問看護ステーション

大泉会のHPはこちらです。

QR
